it's so eazy パン作り

元ベーカリー勤務経験者が簡単で美味しい、家庭でのパン作りに悪戦苦闘する模様を綴ります。

家庭でのパン作りは大変だ~

家でパンを作る時、心底思い知るのはベーカリーの厨房、工房と環境がまるで違うという事。

これ勝手が違ってすごく難しく、面倒でそして疲れる。

 

生地捏ねがうまくいかない、発酵もうまくいかない、焼成もうまくいかない・・・

そもそも作業台がしっくりこない。小さい。手粉すら気持ちよくまけない・・・

計量ですら『1.5g』とかどうやって量ろうか・・・

f:id:umaipan:20190206114602j:plain


 

とにかく、自分は今まで数回自宅でパン作りを試みたわけですが、どれも良い結果とはならずいまいちの出来栄えのパンと徒労感だけが残りました。

 

で考えたのはどうせ家庭でのパン作りの環境はプロのパン作りの環境とはまるで違うので、出来栄えがいまいちなのは仕方なく、それならばその環境の中で工夫し、より美味しく楽しいパン作りに取り組んでみようと言う事。

少し長くなりましたが、その工程をブログに綴っていきます!

よろしくお願いします!!

 

 

では、また!